広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242
合格証書を手にする生徒
みなさん、こんにちは、KTCおおぞら高等学院 福山キャンパスです。
季節の変わり目を迎えていますが、いかがお過ごしでしょうか?
今日は、みらい学科™ 子ども・福祉コースで7月に実施した保育技術検定の内容とその結果についてお伝えしたいと思います。

以前のブログ(2021.5.25)の中でも検定合格に向けて、①音楽・リズム表現技術、②造形表現技術、③言語表現技術、④家庭看護技術の4分野にわたる検定科目の技術の習得にまい進中! の授業の様子をお伝えしました♪
夏休み前にキャンパスで検定が実施され、当日は3人のコース生が受験しました。「普段通り、落ち着いて受験したら大丈夫だよ!」とコーチが声を掛けるものの、やはり本番を意識してみんな緊張での受験になってしまいました。
さて、それから約2か月が経ってからの合格発表があり、福山キャンパスにも結果が届きました。結果は......
受験者3人、全科目合格!
さっそく受験者3人に伝えると、「えっ! 本当に!? 嘘じゃないよね!?」と言った後、「本当に良かった」と、皆同じ反応で喜び安堵の表情を見せてくれました。検定合格に向けて積み重ねてきた努力の成果を形にでき、自分自身に自信が持てたようでした。このことを原動力にして、次のステージに向けてホップ・ステップ・ジャンプしてくれることを願っています!
みらい学科™ 子ども・福祉コースでは保育分野、介護分野での進路を考えているみなさんをお待ちしています。そして、進路実現に向けてしっかりサポートしていきますので、興味関心のある皆さんも仲間になりませんか? お待ちしております!合格証書を手にする生徒※福山キャンパスでは新型コロナウィルス対策として、教室に空気清浄機を設置。キャンパス入口での手指消毒・検温を実施しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
オンラインによる個別相談を行っています。
084-922-0550 へ先ずはお電話を!
メール:fukuyama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇