岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333

お祝いの花を頂きました!
お祝いの花を頂きました!

想いの伝わる言葉をありがとう^^
想いの伝わる言葉をありがとう^^

3月12日(日)に岐阜キャンパスでは平成28年度卒業式が行われました。
 
卒業生が新しい門出を迎えました。入場してくるときの緊張した表情、担任から卒業証書を受け取ったときの笑顔、いつもより背筋を伸ばして着席している様子、一人一人がこの卒業という日を大切にしようとしている姿に感動しました。
 
卒業生代表挨拶の中で、「転学という人生において大きな出来事も、自分にとっては必然だったと思えるようになりました」という言葉がありました。不登校を経験してから、周囲への劣等感でなかなか前向きになれなかったこと、屋久島スクーリングで客観的に自分を見つめ直すことができたこと、そして、過去の自分を肯定できるようになったこと、、、正直な心の内を打ち明けてくれました。
 
これから新しい道に進んでいく卒業生たちですが、それぞれがKTCでの高校生活を振り返る瞬間があると思います。「あの時のあの瞬間が、人生の転機の一つだった」とあとから気づくこともあるでしょう。
そのとき、「よく頑張った!」と過去の自分に言ってあげられるように、そのときの自分を好きでいて下さい。

KTCはいつでもみなさんを応援しています! 

卒業おめでとう!!
卒業おめでとう!!

'