岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333

今回は、就職先が決定した生徒のインタビューを紹介します。

生徒:山田 さん ウィークデイコース
就職先:株式会社 光広(ヒロセヤ)

◆応募を決めたきっかけは?
職場見学に行った際の印象が良かったので決めました。雰囲気が温かく、社員の方もとても丁寧に優しく対応してくださったので、ここで働きたいと思いました。

◆就職活動の中で一番大変だったことは?
履歴書作成です。自分の伝えたいことをまとめるために、担任の先生に相談しながら、何度も書き直しました。

◆KTCでの経験で役に立ったことは?
資格取得のサポートです。1年次生のときに、名古屋キャンパスでメイクアップ技術検定の講習を受け、3級を取得しました。また、就職活動に向けて、先生に勧められた秘書検定も、トライアルレッスンでの講義や自宅での学習を通して3級を取得することができました。

◆将来の目標を教えてください。
メイクを通して、たくさんの人を笑顔にしたいです。

山田さんは、岐阜キャンパスの就職内定者第1号です。自分の目指すものがわからなくなり、迷ってしまった時期もありましたが、美容関係の仕事に就きたいという目標が決まってからは、その目標に向かって真っすぐに突き進むことができました。

「何がしたいかわからないから進路が決まらない」という人、悩んでいたとしても、動き続けていれば、必ずやりたいことは見つかります。KTCには、そのためのきっかけがたくさんあります☆

担任の先生と記念の一枚
担任の先生と記念の一枚

'