岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=49eJwzsTQyNQcAAyQBDA33

あっという間に1月も終わり、新年のスタートから1か月が過ぎました。
3月に卒業を控えている生徒にとっては、高校生活も残り2か月となりました。一日一日を大切に過ごしていきましょう!

先日、3年次生の保護者から「子どもがレポートの提出が全部終わったっていうから見せてもらったんですけど、うちの子、あんな難しい問題が解けるようになったんですね!!」と嬉しそうに言われました。
その言葉をきっかけに、卒業前の生徒たちの入学時からの変化をそれぞれ思い起こしてみました。大人数が苦手だと言っていた生徒が学院祭の実行委員を務めていたり、何がやりたいかわからないと悩んでいた生徒が視野を広げるために海外留学に挑戦したり、勉強が苦手だった生徒が検定に合格したり… 生徒一人ひとりに様々な成長の物語がありました。

一つひとつはほんの少しの変化でも、3年間積み重ねていくと、大きな成長に繋がっています。この先の道でつまづいたり迷ったりしたときは「KTCで頑張れた自分」を思い出して、その思い出を自信に変えて進んで欲しいと願っています。

一人ひとりがステップアップしました!
一人ひとりがステップアップしました!

'