岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333

「初めて海外に行ってみて、考え方や生活スタイルが変わった」
「現地の人はすごく優しくて道に迷った時も丁寧に教えてくれた。岐阜で困っている外国の方を見かけたら声をかけたい」
先日10泊12日のカナダ短期留学「グローバルスクール」に参加した生徒たちが、帰国報告会で話したものです。
 
報告会では、選び抜いた写真を使いながら現地での体験や思い出を語りました。
「日本円が使えるお店もあって驚いた!」
「屋久島の自然もすごいけど、キャピラノの自然もすごくて感動した!」など…
授業の内容やホームステイ先の出来事、休日の過ごし方など、失敗したことも含めいろんな話をしてくれて、聞いている生徒たちからも質問が飛び交っていました。
 
2人の話を聞いて留学してみたいと思って相談している姿もありました。
高校生という貴重な時間に、しっかりと自分自身や自分の周りの人たちについて考えてみませんか?
そのひとつのきっかけとして、留学を考えたいという方はいつでもお問い合わせください。

「絶対に行くべき!」と力強く語っていた2人!
「絶対に行くべき!」と力強く語っていた2人!

'