岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333

コーチと談笑中
コーチと談笑中

今回は、就職先が決定した生徒のインタビュー第1弾です。

個別指導コース 前田さん
就職先:岐阜県大垣市内の病院(受付)

◆応募を決めたきっかけは?
見学に行った際に、患者さんや来院者へ対応はもちろん、そこで働いている職員への気遣いにも溢れていると感じ、自分もそのような職場環境で働きたいと思ったので、応募を決めました。

◆就職活動の中で一番大変だったことは?
「どこに応募するか」を決めることが一番大変でした。自分が納得いく選択ができるように、家族ともたくさん話し合いをしました。

◆KTCでの経験で役に立ったことは?
マイコーチとの面接練習が一番役に立ちました。最初は、緊張してしまい、言いたいことがまとまらなかったので、繰り返し練習して本番に備えました。そのおかげで、本番ではあまり緊張せずに落ち着いて話すことができました。

◆将来の目標を教えてください
社会人として自立できるように仕事を早く覚え、色々な人とコミュニケーションをとって、これからの生活を充実させていきたいです。

前田さんは、岐阜キャンパスの就職内定者第1号です。転入してきたころは、漠然と大学進学を考えていましたが「大学で学びたい」という意欲よりも「早く社会に出たい」という思いの方が強くなってきたので、3年次の夏休み前から就職活動をスタートしました。動き出しは決して早くはなかったのですが、自分の長所を活かした仕事に就きたいという目標が決まってからは、その目標に向かって真っすぐに突き進むことができました。

「何がしたいかわからないから進路が決まらない」という人、悩んでいたとしても、動き続けていれば、必ずやりたいことは見つかります。マイコーチがしっかりとサポートします☆

見学・個別相談会のご予約はこちら → 【見学・個別相談】岐阜キャンパス|予約受付システム

'