岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333

中学3年生のみなさん、高校生活スタートまで残り4カ月ですね。どんな高校生活を送っていきたいですか?4月から良いスタートを切るために、今の内から準備できることを2点お伝えします。
 
1つ目は、生活習慣の安定です。中学校に比べると高校までの通学時間が長くなるという人が多いと思います。4月から急に生活リズムを変えるということは大変です。今の内から少しずつ高校に通うことを想定した生活習慣に整えていきましょう。
 
2つ目は、学習習慣の定着です。どの高校に進学したとしても、高校を卒業するためには「勉強」が必要です。急に学力を向上させることは難しいですが、まずは勉強する、という時間をきちんととることが大切です。KTCでは中学生の学び場として『くれしぇんど』を月に2回のペースで開催し、中学校の復習や宿題サポートなどを行っています。オンラインで個別の学習指導やカウンセリングも受けられますので、学習する機会をなかなか作れていないという方は、ぜひ体験してみて下さい。
 
次回は12月22日(土)13:00~14:30に行います。
『くれしぇんど』の雰囲気を見てみたいという方、見学も受け付けています!
 
お問い合わせ・お申し込みは0120-75-1105まで

わからないところは一緒に
わからないところは一緒に

個別相談のご予約はコチラ

'