静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=1deJwzsTQ2sQAAAyYBDQ28

1年生コンビ♪
1年生コンビ♪

あつい?!!けど食べる!
あつい?!!けど食べる!

食べたあとはみんなであと片付けです。
食べたあとはみんなであと片付けです。

10月30日(火)、秋晴れの中「みんな大好き!バーベキュー大会」を開催しました。場所は恒例になっている弁天島「渚園」、午前の授業が終わりみんな揃って電車で移動しました。
今回は後期入学の生徒さんも多数参加し、新しい「KTCの仲間」をみんなで迎え入れました。バーベキューの台を作り火を起こす係り、食材を準備する係り、お皿やコップなどを準備する係りに分かれてスタッフと一緒にお手伝いも積極的に動いてくれました。
焼き始めると自然にバーベキュー台のまわりに輪ができて、楽しい(食事タイム)が始まりました。激しい【お肉バトル】を始める台もあれば、和やかな様子で食べている台もありました。まだ慣れなくてドキドキしている新入生の生徒も、先輩が優しく声をかけて輪に入り、焼けたお肉を取り分けている姿も見られ、打ち解けた様子で楽しい時間を過ごしていました。KTCでは年度途中で転校してくる生徒もいますが、このようなスクールイベントを通して、友達の輪を広げていくことができます。