静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

どうやって弾くのかな?
どうやって弾くのかな?

5月に入りトライアルレッスンが本格的にスタートしました(*^o^*)いっぱいあるトライアルレッスン。その中から興味があるものに、参加する姿が見られました♪今回はその中よりいくつか紹介しちゃいます(^0^)♪

♪ギターレッスン♪
とても人気があり、新入生も沢山参加してくれました。昨年は、浜松キャンパスのオリジナルソングを制作!今年は新入生にも加わり、発表をする予定です。初めは難しいけど、先輩に教わりながら練習しています。発表がとても楽しみですね。

◆各種検定◆
春には漢字検定・秘書検定・PC検定などなど多くの検定が実施されます。みんな合格目指して必死に取り組んでいます!トライアルレッスンの中では難しい問題や過去問を使用して合格に向けてサポートしています。あと少しで試験です。みんなFight!!

☆ものづくり☆
今回は、保育士体験のトライアルレッスンで、お世話になっている保育園へのプレゼント(ぬいぐるみ・人形)を作りました♪園児達が気に入ってもらえるように心を込めて・・・毎回いろいろな作品作りに挑戦しています。次はどんな作品を作るのかな?

このほかにも多くのトライアルレッスンがあります。その様子は、また少しずつ紹介して行きますね♪楽しみながら多くの経験を積んで将来の夢、自分の得意を見つけよう!!

みんな真剣です☆
みんな真剣です☆

園児達が気に入ってくれるといいね♪
園児達が気に入ってくれるといいね♪