静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=1deJwzsTQ2sQAAAyYBDQ28

どんなデザインにしようかな?
どんなデザインにしようかな?

夏のように暑い一日。
秋のオープンキャンパスに参加した中学生も熱く、進学への希望に眼が輝いていました。

今日は、中学3年生に浜松キャンパスの生活に触れてもらいました(*^?^*)
内容としては、まずグループワークを体験してもらいました♪初めは緊張ぎみの様子だったけれど、グループワークを行うにつれて笑顔がみられ、その後の体験授業はみんなで楽しく行う事ができました( ’?^ )

午前中は高校科目の勉強と個別学習から選択し、実際に体験してもらいました。そして、午後には浜松キャンパスで行われているトライアルレッスン(色々な事に挑戦してみる授業)を体験!!
今日は、声優体験と、ものづくり、スポーツを行いました。
浜松キャンパスでは、他にも色々なトライアルレッスンがあります。『体験する事により、将来の夢の手助けや、人との交わり方の練習になったりしたら嬉しいな。』と思い、日々スタッフは楽しい授業を考えています。

今日は一日、みんな緊張して頑張って過ごしたけれど、「同じ進路を考えている人が他にもいる事が分かり少し安心したよね(^・^)」という中学生や、「新しい友達ができ嬉しい♪」と言って帰って行く姿が見られました。

また、秋のオープンキャンパスは、11月15日(土)にも行うので、興味を持った中学生や、進路に悩んでいる中学生は、気軽に参加をしてね。

小説作りに挑戦!!どんな作品が出来たかな
小説作りに挑戦!!どんな作品が出来たかな

みんな一日頑張りました♪また、参加してね(^?^)/
みんな一日頑張りました♪また、参加してね(^?^)/