静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

書初めにチャレンジ!!
書初めにチャレンジ!!

新年も10日が過ぎ、寒い日が続いていますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
2012年も浜松キャンパスは元気一杯です!

新年からみんなとても集中して、授業に取り組んでいます。そうです!
「KTC学習定着度テスト」が1月23日から始まるんです。

この1年間のKTCでの学習を振り返り、来年度の学習・卒業後の進路にいかすために、学習の定着度を確認するテストを実施されます。
そのテストに向けて、それぞれの科目でテスト対策授業が行われているんです。
1年間の学習の成果を試されるということもあり、みんな真剣に取り組んでます!

テストの結果よりも、その過程でみんなが一生懸命、真剣に取り組んでいることがとても大切だと感じています。そして
テストの結果次第で、今後の学習計画を立てていきたいと思っています。みんながしっかりと力を発揮できるように・・・

トライアルレッスンでは新年らしく「書初め」にチャレンジ!!みんなの今年の抱負は・・・「飛躍」「志」「夢」「笑顔」「元気」など、それぞれが想いを筆に込めて、力強く書いてくれました。みんなにとって2012年が良いであるように、KTCはサポートしていきたいと思ってます。

浜松キャンパスでは2012年もみんなのことを全力サポートしていきたいと思っています。みんなの願いで一つでも多く実現するように、そして今年1年がみんなにとって良い年になるように、浜松キャンパスができることは・・・

今年もよろしくお願いします!

みんな真剣!!テスト対策授業です
みんな真剣!!テスト対策授業です

みんなの今年の抱負は・・・
みんなの今年の抱負は・・・