静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

練習前のあいさつ
練習前のあいさつ

雅史キャンパス長の熱血指導の様子♪
雅史キャンパス長の熱血指導の様子♪

5階でトレーニングをしています
5階でトレーニングをしています

みなさん、こんにちは(*^_^*)
6月に入り、蒸し暑い日が続いていますね。
ここ最近の浜松キャンパスは…
トライアルレッスンの「野球」が、かなり熱い(^_^;)
今日は、そんなホットな野球の様子をお伝えしますね♪

昨年度は、2ヶ月に1度だった「野球」ですが、今年度は週に1回に…。
参加人数は平均15名、雨の日にはキャンパス5階のアクティブフロアで
トレーニングをするという気合いの入れようです。

野球の行われる火曜日は、なぜか天気予報には「傘マーク」。みんな、朝から空ばかり眺めています。
先日は、久しぶりに快晴!! 近くのグラウンドに行き、思いっきり野球を楽しみました。
この日は、「走塁」「盗塁」の練習…ひたすら走る、走る、走る…でも、ただ走るだけではなく、どのようにしたら、早く次の塁に行けるかを考えながら走っているんです。

ハンガリー代表チームの監督経験もある雅史キャンパス長と、中高野球部だった小笠原先生のアドバイスで、回を重ねるごとにチームがまとまってきました。今では、自主的にグラウンド整備をしたり、始まり終わりの礼もハキハキと言えるようになりました。

7月には、対外試合も予定されています。
来週からは、新キャプテン・副キャプテンのもと、夏の試合に向けて練習をしていきます。

これからも全力投球していく“野球boys&girls ”…今後の活躍にもご期待ください。