静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=1deJwzsTQ2sQAAAyYBDQ28

たくさんのご参加、ありがとうございました。
たくさんのご参加、ありがとうございました。

浜松キャンパスのある東海地方も、梅雨入りしたそうですね。
アジサイが少しずつ花を開き始めています。
そんな中、先週の平日の夜と土曜日にかけて、第一回の保護者会が開催されました。

今回は、学年別のお話でした。
一年次生には学院生活のこと、勉強の仕方を、もう一度詳しく説明。
二年次生には高校時代の海外体験の重要性を。
三年次生には進路に関する話をさせていただきました。

土曜日の担任別懇談会では、担任ごとに分かれていただき、屋久島スクーリングの授業体験や保護者のみなさんの学生時代を振り返るプログラムを行いました。それぞれに工夫を凝らした内容だったようです。

終了後には保護者様同士で和気あいあいとお話しされている姿や、心配なことを担任スタッフと相談する姿が見られました。
 
『半年前より明るくなりました!』
『就職のことで話を聞いてやってください。』
『うちの子はちゃんと卒業できるかしら…』

等々、保護者の皆様が思っていらっしゃることを、教えていただくとても貴重な機会でした。お忙しい中、来ていただきましてありがとうございました。
二回目は秋の開催を予定しております。
浜松キャンパスは、いつでも保護者の皆様や地域の皆様に来ていただけるような、風通しのいいキャンパスを目指しています!