静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=1deJwzsTQ2sQAAAyYBDQ28

自分で選んだ都市をテーマに、魅力を調べています。
自分で選んだ都市をテーマに、魅力を調べています。

KTC中央高等学院 浜松キャンパスです。世界の色々な国や地域を調べてみよう!というコンセプトで行っている選択科目『世界はこんなトコだった』を紹介します。
 
前回のテーマはKTCのキャンパスがあり、留学プログラムで生徒たちが訪れるカナダでした。
ガイドブックやインターネットを駆使して、それぞれの都市に関して調べてまとめました。それが完成して掲示されています!
この秋に1週間の留学プログラムに参加を決めているメンバーは、それぞれに「行った時にこれが食べてみたい」ランキングを作成。
ファストフード店でアルバイトをしている生徒は、「カナダの限定メニューが食べてみたい!」と言っていました。
こんなところで日本との違いに気づくのも、おもしろいですね。
 
 
KTCはグローバル教育に力を入れています。その一つとして、生徒たちの海外への興味関心を大きく育てる内容を、これからも行っていきます。
見学の際には、掲示も見てみてくださいね。
 
(長谷川) 

☆近隣キャンパス情報☆
岡崎キャンパス