静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=1deJwzsTQ2sQAAAyYBDQ28

素敵なキャンドルが完成・・・「みんな違って みんないい」
素敵なキャンドルが完成・・・「みんな違って みんないい」

10月31日のハロウィンに向けて、中学生サポートコース“くれしぇんど”ではハロウィンの粘土キャンドル作りに挑戦しました。
 
オレンジ、黒、緑の粘土キャンドルをこねながら、かぼちゃの形を作っていく子どもたち。同じ材料、同じ色を使っているはずなのに、その形やキャンドルの表情は十人十色。
笑顔、怖い顔、照れている顔、面白い顔…など世界に1つだけの素敵なジャック・オー・ランタンが完成しました。
 
KTCの中学生サポートコースに通っている子どもたちは、みんな、このキャンドルと同じように個性豊かです。初めは緊張して自分らしさを出せずにいた子も、何回か通ううちに、自然と表情も和らぎ、笑顔で周りの子と話が出来るようになりました。今では、みんな自分の居場所を見つけ、毎週土曜日に活き活きと通っています。
 
KTCは、中学校にうまく通えない子どもたちもサポートしています。
悩んでいる方は、ぜひお気軽にご相談ください。(太田)

☆近隣キャンパス情報☆
岡崎キャンパス