静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=1deJwzsTQ2sQAAAyYBDQ28

「ボランティア」と聞くと、皆さんの中には、ちょっと難しい…、なかなか大変…と思う人がいるかもしれません。
実は、ほんの少しの優しさがあれば、できることがたくさんあるのです。
 
浜松キャンパスでは、選択授業のトライアルレッスンで、様々なボランティア活動に取り組んできました。
今回はエコキャップの回収運動です!
 
普段からエコキャップの分別をしている浜松キャンパス。
気付けば、回収ボックスもいっぱいに。
約860個のエコキャップで1人分のワクチンに交換できることを知り、「一緒に手伝うよ!」「私も数えるね!」
と優しい声が上がり、仕分けをスタートしました。
 
一つひとつ丁寧に数を数えて、ワクチンを1本でも多く届けたいという思いをカタチにしていきます。
そして、約17000個のエコキャップが集まり、20本分のワクチンの交換へと繋げることができました!
 
ほんの少しの優しい気持ちを大切にする。
皆さんもそんな浜松キャンパスの仲間になりませんか?(小林)

一つひとつ丁寧に確認中!1本でも多くのワクチンを届けたい!
一つひとつ丁寧に確認中!1本でも多くのワクチンを届けたい!

みんなの優しさを浜松から世界へ届けよう!
みんなの優しさを浜松から世界へ届けよう!