静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

1か月後の成長を楽しみにしています☆
1か月後の成長を楽しみにしています☆

今回ご紹介するのは、個人留学をする柿澤里菜さんです。

柿澤さんは昨年、KTC留学プログラムに参加し、バンクーバー(カナダ)へ2週間の滞在をしました。
その経験からさらにステップアップして、個人留学で11月7日から1ヶ月間、オーストラリアのケアンズへ飛び立ちました。
滞在中は、ホームステイをしながら語学学校に通います。

Q. オーストラリアに行こうと思ったきっかけは何ですか?
A. 留学におススメの国として薦められて、行ってみたいと思うようになりました。

Q. ひとりで行くことに不安はありますか?
A. とっても不安だけど、とっても楽しみです!

Q. オーストラリアで楽しみにしていることは何ですか?
A. 海外のファッションに興味があるので、オーストラリア人の女の子の様子や生活スタイルを見てみたいです。
あとは、ホームステイやショッピングかな。

Q. 海外の魅力は何ですか?
A. 日本にはないファッションと音楽です。
オーストラリアでも色んな文化に触れてみたいです!

オーストラリア滞在中に、今よりももっと友だちの大事さに気付くと思う、と柿澤さん。
きっと日焼けをして、元気な姿で「I'm home !」と帰ってきてくれることでしょう。

KTCでは、グローバル体験を通して、生徒の個々の成長を応援しています。
興味のある方はぜひ一度お問い合わせください。