静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=1deJwzsTQ2sQAAAyYBDQ28

KTCにある「高校時代の本格留学!」をテーマにした、約5ヶ月間の長期留学プログラム。
『バンクーバーキャンパス』。
浜松キャンパスからは、現在2年次生の近藤孔奈くんが参加をしています。
そんな近藤くんとリアルタイムでパソコンを通じて会話ができる
ハングアウトのイベントが、先日行われました!
 
遠く8000キロ離れたカナダにいる近藤くんが画面に映ると、
「すごい!これカナダなの!?ハロー!ハウアーユー?」
と、浜松からエールを送ります。
近藤くんは少し照れながらも、浜松からの応援に喜んでいる様子でした。
 
カナダの様子や自分自身のことを、現地で学んだ英語を使って堂々と話す近藤くん。
ネイティブの先生との会話も慣れたもので、その姿を見た生徒は、
「長期留学って、こんなにも英語が話せるようになるんだ。僕も行ってみたい!」
と海外への想いを話してくれました。
 
海外へ行けばわかる。行けば変わる。
KTCは皆さんの成長できる機会を応援しています!(小林)

カナダから生中継!英語で堂々とスピーチをしてくれた近藤くんです!
カナダから生中継!英語で堂々とスピーチをしてくれた近藤くんです!

近藤くんの英語力と頑張りにびっくり!海外留学ってすごい!
近藤くんの英語力と頑張りにびっくり!海外留学ってすごい!