静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=1deJwzsTQ2sQAAAyYBDQ28

English Day

今日は月に一度のEnglish Day。
ネイティブ講師のRay先生が英語で授業をしてくれます。
今回は、hobby(趣味), skill(特技), job(仕事)についてグループになって英語で話しました。
生徒達は、「My hobby is~」(私の趣味は~です)「I’m good at~」(私は~が得意です)
などの文章を使って、一生懸命自分の気持ちを伝えていました。
英語はまず、口に出してみることが一番大事!
English Dayは普段勉強している英語を実践できるとても貴重な機会です。
 
アメリカでは、高校3年生のことを「12th grade(12年生)」ということ。
パンに、ピーナッツバターとジャムの両方を塗ること!
たくさんの驚きはネイティブ講師の話だからこそ知ることができるものです。
 
「海外と日本の違い」を知って驚いたり、楽しんだりすることが、「もっと勉強したい!」という想いにつながる第一歩になると、私たちは思っています。
(榛葉)