静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=1deJwzsTQ2sQAAAyYBDQ28

カナダへの短期留学(11月24日出国)を控えている生徒にインタビュー 第3弾!
2年次生 大石理津士くんに話を聞きました。

 
Q.  海外に興味はありましたか?
A. はい。自分は海外に行ったことはないのですが、親が海外に旅行したときの話を聞いて、楽しそうだなと思っていました。

 
Q. カナダに行こうと思った決め手は何でしたか?
A. 自分は英語が得意ではないので、正直不安はありました。でも家族や先生が、「大人になってからだと、なかなか行く機会がないよ。今がチャンスだ。」とか、「英語が苦手でも、コミュニケーションは取れるから大丈夫だよ。」と背中を押してくれたので、行くことを決めました。

 
Q. 楽しみにしていることは何ですか?
A. カーリングをするのが楽しみです。料理などのカナダ文化にも触れてみたいです。

Q. カナダでの目標を教えてください!
A. 英語でホームステイ先の方々とできるだけ話をしたいです。
  
大石くん、ありがとうございました!自信をつけて帰ってきてください!
 
(伊藤剛)

担任の先生と一緒に、カーリングのポーズ!
担任の先生と一緒に、カーリングのポーズ!