静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

これからの成長もますます楽しみです☆大﨑小佑里さんと担任の寿先生
これからの成長もますます楽しみです☆大﨑小佑里さんと担任の寿先生

生徒の成長が日々感じられるキャンパス。
それが、KTC中央高等学院 浜松キャンパスです。

今回ご紹介するのは、1年次生の大﨑小佑里さん。

小学生の頃は、不思議ちゃんと言われていた小佑里さん。
中学生では、怖がりで人見知りな性格から、周囲の雰囲気が怖くなり、適応指導教室に通うようになりました。そしてそこで出会った先生や友達との関わりで、少しずつ元気を取り戻していきました。

KTCに入学した後は、「真面目になったね」と言われるそうです。

何を今やるべきなのか、を考えそしてそれを優先し「やる時はやる」。
そして、自分のこと以外にも目を向けられるようになり、周りの変化に気付いたり、気を配れるようになりました。
家では、お手伝いを積極的にするようになったそうです。

そんな成長を遂げている小佑里さんから、「今」を悩んでいる皆さんへのメッセージをもらいました。
「きっと不安なこともあるけど、自分を信じていけばいい。ひとりじゃない。そしてここ(KTC)には、先生たちがいるよ!」

KTCでは、一人ひとりのペースに合わせた成長を応援し、そしてサポートします。
あなたの成長もぜひサポートさせてください!
(寿 美和)