静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=1deJwzsTQ2sQAAAyYBDQ28

Hello, there!!
今回はカナダ・バンクーバーから現地インタビューをお送りします!
浜松キャンパスから長期留学中の近藤孔奈くんです。
英語の勉強だけでなく現地でしか体験できないことに取り組む 近藤くんの“本音”を話してもらいました!

Q.長期留学を始めて4ヶ月。自分の中で1番変わったことは?
「カナダに来て“自分の思いはきちんと伝えないと伝わらない”ということを学びました。」

Q.長期留学に参加して良かったと感じることはある?
「カナダに来ると甘えられる環境がないので、自分に厳しく1日の過ごし方を計画的に過ごすことができるようになったと思います。」

Q.バンクーバーキャンパスも残り約1ヶ月。今後の目標と夢は?
「スピーキング力をもっと身に付けて日本へ帰りたいです。そして、自信をつけて英語の先生や海外で仕事をすることにもチャレンジしてみたいです!」

純粋に英語の上達に取り組もうとする姿勢は、本当にまっすぐで輝いていました!
TOEIC模試でも大幅に得点をアップさせた近藤くん。
残り1ヶ月の成長に大いに期待したいです!(小林)

スピーキング力を身につけるべく、日々奮闘中!
スピーキング力を身につけるべく、日々奮闘中!

担任の先生とカナダで再会!たくましくなっていました!
担任の先生とカナダで再会!たくましくなっていました!