静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=1deJwzsTQ2sQAAAyYBDQ28

新生☆浜松キャンパスを期待しています!
新生☆浜松キャンパスを期待しています!

浜松キャンパス キャンパス長の寿美和です。
この度、私事ですが、産休・育休のため、しばらくお休みをさせていただきます。
直接ご挨拶できなかった方々、申し訳ありません。

そんな私から、今年度の最終日…。ラストメッセージを送りたいと思います。

それは…
『二つのことに迷ったら 積極的な方を選べ』
です。

人生というのは『選択』の積み重ねです。
小さな選択もあれば、これから進む道を大きく変える選択もあります。

そして、その選択には『決断』が伴います。
レストランで「どっちを食べよう?」という日常の決断はもちろん、
これからの進路先を決める、という大きな決断もあります。
しかし何かを選べば、もう片方は捨てることになります。
つまり『決断』とは、『どちらかを捨てる』という意味でもあるのです。

時には、勇気を伴う決断もあるでしょう。
でも、怖がらずに、自分の意志で選んでいってもらいたいと思います。

だからこそ、皆さんには、『積極的な方』を選ぶという決断してもらいたいのです。

皆さんの人生は、皆さんのもの。
どうぞ一歩踏み出して、自分で決断して、自分色の人生を描いていってくださいね!

皆さん一人ひとりの人生に、幸あれ!!

(寿 美和)