静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

ネイティブの先生と記念写真♪ Thank you for everything!!  
ネイティブの先生と記念写真♪ Thank you for everything!!  

今日は、先日カナダ・バンクーバーへの海外留学を体験してきた浜松キャンパスのIくんへのインタビューをお伝えしようと思います!
初めての海外体験。Iくんはどう感じたのでしょうか?

○カナダ・バンクーバーへ行ってみて、今の感想は?
カナダで出会った人、雰囲気、食事、全てが良かったです! 英語の勉強にもなったし、まだまだ勉強が足りてないということも分かりました。元々英語は嫌いだったけれど、今は英語が好きになってもっと勉強がしたいです!

○一番の思い出は?
ネイティブの先生たちや新しく仲良くなれた友だちとの出会いです。カナダに来たから出会えた人たちとの思い出は一生忘れません! それに、自分の将来について考えるきっかけになったことは自分にとって、とても大きなものでした!

○もう一度、留学をしてみたい?
はい! カナダへ行く前は一週間で十分と思っていたけれど、今は長期留学で参加をしてみたいです!
英語が分かるようになればもっと楽しめると思うし、英語が話せるとかっこいいので、また必ずカナダへ帰ってきます!

○最後に、海外留学をしようか迷っている人へ一言!
きっかけは何でもいいと思います。僕は参加をして新しい友だちもできたし、英語を本格的に勉強しようと決意できました。留学をしてみることで思うことや感じることがたくさんありますよ!

勇気を持って、一歩踏み出したことで自分の新しい可能性を見つけたIくん。
海外留学は、そんな価値観を大きく変えるきっかけを与えてくれます。

自分を変えたい。
今の自分から、一歩踏み出してみたい。
そんな人はKTCへ来てみてください。
必ず“変わるきっかけ"が、KTCにはあります!(小林)