静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

カナダ歴45年以上のベテラン!清水さんのお話!!
カナダ歴45年以上のベテラン!清水さんのお話!!

この景色をあなた自身の目で見てみませんか?
この景色をあなた自身の目で見てみませんか?

皆さん!突然ですが、KTCには海外にキャンパスがあるのをご存じですか?
「世界の住みやすい街ランキング」トップ3に入る街、カナダ・バンクーバー。
そんな素敵な環境に、KTCのバンクーバーキャンパスはあります!
そして、バンクーバーキャンパスに通う生徒がお世話になっているWish Vancouverの清水さんが、浜松キャンパスに来てくださいました!
 
カナダに45年以上もお住まいの清水さん。
今では英語はもちろんペラペラですが、移住された当時は何も話すことができなかったそうです。
そんな言葉も通じない“不自由な環境”の中で日々努力をされて、今では多くの海外留学生をサポートされています。
 
「海外留学をすることは、高校生の皆さんにとって大きな人生のチャンスになるはず。
そのチャンスはこれから大人になっていく中で、そんなに巡ってくるものではない。
だからこそ、勇気をもってそのチャンスをつかんでください!」
と、熱いメッセージを生徒たちに送ってくださいました!
 
自分自身の目で見る海外の景色は、強く心に刻まれ、大切な思い出になります!
経験こそ、皆さんの財産です!
KTCの海外留学に興味のある方は、ぜひ一度ご来校ください!(小林)