静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

たくさんの仲間が応援しています!Take care & Good luck!!
たくさんの仲間が応援しています!Take care & Good luck!!

今日は、浜松キャンパスから海外留学に挑戦中の2年次生 鈴木陸君を紹介します!
鈴木君は今、ニュージランド・オークランドへ2ヶ月間の個人留学に参加しています。

1年次生の時に、カナダ・バンクーバーへの短期留学へ参加したことがキッカケで、長期留学や英語の勉強への想いを強くした鈴木君。
初めてのホームステイの時は、英語が伝わらず苦労したそうですが、徐々にわかるようになって、英語を学ぶ楽しさを知ったそうです。
そしてその時から、家でもコツコツと英語を勉強するようになりました。
出発前には、会話表現がびっしりと書かれたノートを見せながら、「先生、向こうでよく使える英会話の表現ってある?」と意欲的に質問をして、前向きに準備を進めていました!

現地からは、順調なスタートをきって充実した生活を毎日送っているとのこと。
英語力はもちろん、成長した鈴木君に会えるのを楽しみにしています!

世界は、今皆さんがいる“世界”だけではありません。
高校時代に、新しい世界を見つけに行きませんか?
世界へ羽ばたく皆さんをKTCは応援します!(小林)