静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

こんにちは! KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。

「なりたい大人になるため」の通信サポート校では、その実現を目指して様々な取り組みを行っています。その代表的な科目として行っているのが「ドリームクラフト」!!

様々な社会で活躍されている方々をゲスト講師としてお招きしお話していただきます。

今回のドリームクラフトでは、浜松市観光ボランティア協会から5名の方にお越しいただき「浜松市の歴史と産業」テーマにお話をいただきました。

徳川家康を初めとする歴史的な偉人の話や、製造業者の話まで幅広く学びました!!
そして、学びの内容をしっかりと「みらいノート」に書き留めて記録を残します。

ドリームクラフトの授業は毎週月曜日の10時30分から開講しています。
来週以降も様々な講師にお越しいただく予定となっていますので、是非見学にお越しください!!

<お知らせ>
浜松キャンパスでは、随時『個別相談会』を開催しています。
個別相談会では、専門のカウンセラーと高校生活や学習計画などについて相談させていただきます。
下記より、お申込みいただけます。まずは一度ご相談ください!!

ガイド用の法被を着て語ってくださいました!!
ガイド用の法被を着て語ってくださいました!!