静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=1deJwzsTQ2sQAAAyYBDQ28

未来のハスラー!? 構えが格好良いですね!!
未来のハスラー!? 構えが格好良いですね!!

丁寧に、わかりやすく教えていただきました!
丁寧に、わかりやすく教えていただきました!

KTC浜松キャンパスのみらいの架け橋レッスンには、日替わりで担当コーチが内容を決めている“お楽しみレッスン”があります。
その中で今回行ったのが「ビリヤード」!
元々ギリシアが起源で、時代と共にヨーロッパやアメリカに伝わり、今では世界中で親しまれています。

そんな海外の文化にふれる機会ということで、かちどきビリヤード様のご協力のもと、みらいの架け橋レッスンを行いました!

始めはキュー(玉を突く棒)の持ち方からスタート。
最初はなかなか上手く玉を突けず、ビリヤードの難しさを実感します。
しかし、難しいからこそのチャレンジをしていくと、少しずつ狙い通りにポケットへ玉を入れることができるようになりました!

「ビリヤード、すごく面白い! もっと上手くなりたい!」

新しいことに挑戦するのは大変なことなのかもしれません。
ただ、KTCで踏み出す一歩が皆さんにとってかけがえのない時間になるはず。
ぜひ一度、お越しください!(小林)