静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828

こんにちは! KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです!
 
6月23日(土)に開催する保護者会にて、日本交流分析協会 インストラクターの杉元真友実氏をお招きして「子どもをやる気にさせる関わり方」をテーマに特別講演を行います。
 
今回の講演では、エゴグラムと呼ばれる心理テストを元にお子様の性格傾向を分析します。そして傾向から、どのようにコミュニケーションを取っていくことで、やる気を引き出すことが出来るかを学ぶことが出来ます。
 
思春期のお子様には様々な心理的な変化が表れる事かと思います。
ひとりひとりの個性を大切にしながら長所を引き出していくきっかけとなることを願います。
 
本講演は、中学生・高校生の保護者様もご参加可能です。
 
貴重な機会となりますので、お誘いあわせの上ご参加ください。
 
尚、準備の都合上、下記のご案内にて、お申し込みをお願い致します。
お電話でも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
 
【開催日時】6月23日(土)10:00~11:30
【会場】浜松市地域情報センター
【問い合わせ】KTCおおぞら高等学院浜松キャンパス TEL:053-457-0550

前回の講演会の様子
前回の講演会の様子