静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828

こんにちは! KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです!

浜松市危機管理課の職員の方々にお越し頂き、「南海トラフや水害の防災対策」について、日頃どんな事を意識すればよいのかご指導いただきました。
 
この日は朝方、大阪地方を中心とした地震が発生し、報道でも情報が錯綜する中での学習となりました。
南海トラフ発生時の、浜松市内の被災想定や、大規模津波発生時の避難方法などを念入りに確認しました。
 
授業の最後には震災の発生は自然現象だけど、普段からちょっと工夫するだけで、被害の拡大を防ぐことは可能ということ。
家具の補強や、寝室に靴を置いておくなど、今からすぐできるアドバイスをたくさんいただきました。
 
浜松キャンパスでは定期的に「防災学習」を行い、非常時に落ち着いて行動することが出来るように備えています。
 
最後になりますが、この度の大阪北部地震におきまして、被災された方々の一日でも早い復興を願います。

 

<お知らせ>
浜松キャンパスでは、中学生対象の『体験入学』を開催しています。
次回は7月14日(土)13:00~15:00「理科実験」「プログラミング」を行います!!
参加のお申し込みはこちらから!! お気軽にご参加ください。

 

想定被害を確認しましょう!!
想定被害を確認しましょう!!