静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828

こんにちは! KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです!

先日、発生した台風第7号及び前線等に伴う大雨災害の影響で、西日本各地で多くの方々が被災され、現在も避難生活を余儀なくされているということは、皆様もニュースや新聞などでご存知だと思います。

KTCおおぞら高等学院には全国各地にキャンパスがあります。
そして一年に一度参加する屋久島でのスクーリングで、一緒に学習している西日本の仲間達も困難な状況の中、復興に向けて懸命に闘っています。

そこで、浜松キャンパスでも、青年赤十字社の一員として「自分たちにも何かできることはないだろうか……」と考え、生徒たちが中心となって、JR浜松駅前での募金活動を行いました。

募金活動は7月12日(木)・14日(土)にも浜松駅前・ソラモにて実施します。
一人ひとりの力は小さくても、多くの方に知って頂くことで、大きな力になって被災地復興の礎になると信じ活動を継続していきます。

お預かりした募金は日本赤十字社を通じて、全額を被災地の方々にお届けします。

被災された地域の皆様方へお見舞い申し上げ、早期の復興を生徒・スタッフ一同で願っています。

新浜松駅前で活動しました
新浜松駅前で活動しました