静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828

生徒が講師に!どきどきのLINE講座
生徒が講師に!どきどきのLINE講座

夏休みも残り一週間となった今週、浜松キャンパスでは、浜松まちゼミに参加し、生徒が講師となってLINE講座を行いました。

浜松まちゼミとは、「浜松得する街のゼミナール」という、浜松市内の色々なお店や施設が、それぞれの特色を活かしたミニ講座を開催する企画です。
浜松キャンパスでは、生徒がマンツーマンでLINEの使い方を教えるLINE講座を行いました。

最初は、「自分たちが大人の方たちに教えるなんて…」と緊張気味だった生徒たちですが、参加者の皆さんの明るい雰囲気に助けられ、楽しそうに話をしていました。

LINEやスマホの話ばかりでなく、参加者の皆さんの趣味の話や人生観など、話題はどんどん広がり、生徒たちも大いに刺激を受けていました。

講師を務めた生徒からは、「自分が知っていることを教えただけで、あんなに喜んでもらえるなんて、嬉しかった!」と、普段できない経験に充実感を得たようです。
参加して下さった皆さま、ありがとうございました。
これからも、地域の方々と一緒に様々なことに取り組んでいきたいと思います。


<お知らせ>
浜松キャンパスでは、随時『個別相談会』を開催しています。
個別相談会では、専門のカウンセラーと高校生活や学習計画などについて相談させていただきます。
下記より、お申込みいただけます。まずは一度ご相談ください!!