静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828

KTCおおぞら高等学院には様々なコースがありますが、浜松キャンパスで希望者が増えているのがアドバンス学科の進学コースです。
進学コースでは、大学入試対策を中心に、通常授業よりも発展的な内容を学習していきます。
今回は、ウイークデイコースから進学コースに変更した生徒の一人にインタビューしました!
 
Q.進学コースを選んだ理由はなんですか?
大学進学を希望していて、現在2年次生なので、勉強を始める必要があると思ったからです。
 
Q.進学コースではどんな学習をしていますか?
ライブ授業の動画視聴を中心に問題演習などを行っています。英語が苦手なので、特に英語を頑張っています。
浜松キャンパスの進学コースは様々な単元・プログラムを組み合わせて自分だけのカリキュラムを作成できるので、自分のペースで進められて良いと思います。
 
Q.今後の目標を教えてください。
経済学を学びたいと思っているので、志望する大学に合格できるよう、学力をアップさせたいです!
 
進学を考えているけれど、何から始めていいかわからない、現在学力に不安がある・・・
そんな人は、KTCの進学コースで本格的に学習を始めてみませんか?

動画授業の様子
動画授業の様子


<お知らせ>
浜松キャンパスでは、随時『個別相談会』 を開催しています。
個別相談会では、専門のカウンセラーと高校生活や学習計画などについて相談させて頂きます。
下記より、お申込みいただけます。 まずは一度ご相談ください!!

↑お申し込みはこちらから↑