静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828

9/25~10/1に浜松キャンパスの生徒たちが、カナダバンクーバーへの1週間の短期留学プログラム「ワールドオリエンテーション」に参加します。
今週、事前学習の一環として、日本円からカナダドルへの両替に行ってきました。
 
プログラム中の大きな楽しみの一つが、ガスタウンやグランビルアイランドでのショッピングです。
「全てお札で払うと帰国する時に小銭ばかりになって日本円に換金できなくなってしまうから、硬貨の名前も覚えよう!」
というスタッフのアドバイスを、真剣に聞いている様子が印象的でした。
両替では、初めて手にした外国の紙幣に生徒たちはとても嬉しそうで、いよいよ出発!という気持ちが高まっているのが感じ取れました。
 
渡航期間中だけでなく、事前・事後学習も併せて生徒達には多くの経験をして、成長してもらいたいと思っています。

10ドルと50ドル札に両替できました!
10ドルと50ドル札に両替できました!


<お知らせ>
浜松キャンパスでは、随時『個別相談会』 を開催しています。
個別相談会では、専門のカウンセラーと高校生活や学習計画などについて相談させて頂きます。
下記より、お申込みいただけます。 まずは一度ご相談ください!!

↑お申し込みはこちらから↑