静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828

先日のブログでもお伝えした、2年次生の望月紀寿君が、8月末からカナダのバンクーバーキャンパスに留学中です。
インタビューで現地での様子を聞きました。

Q. 留学して1ヶ月半が経過したが、こちらでの生活は?
A. 生活にはだいぶ慣れてきたし、他の留学生とも仲良くなりました。
Q. カナダに来て感じたことは?
A. 人がみな優しいです。また、バスや電車に自転車や車椅子を乗せられるなど、利便性やバリアフリーの意識の高さを感じます。
Q. 英語学習については?
A. 午前も午後もみっちり授業があり鍛えられます。自分は現在のKTC生専用のクラスから、よりハイレベルな一般留学生のクラスに移りたいので、10月下旬のクラス変更テストに向けて勉強しています。
Q. KTC生へのメッセージをお願いします!
A. 自分はレーシングメカニックの仕事に就くことが夢で、ドライバーと英語で話せるようになるために留学を決めました。もし少しでも海外に興味があるなら、ぜひ留学に挑戦してください!

来年2月上旬まで留学する望月君。たくましくなって帰ってくることでしょう。
あなたも夢の実現のために、KTCで留学に挑戦してみませんか?

<お知らせ>
浜松キャンパスでは、随時『個別相談会』を開催しています。
個別相談会では、専門のカウンセラーと高校生活や学習計画などについて相談させていただきます。
下記より、お申込みいただけます。まずは一度ご相談ください!!

英語漬けの毎日、充実しています!
英語漬けの毎日、充実しています!