静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828

「性×生の話」講演会
「性×生の話」講演会

先週土曜日、浜松キャンパスでは教職員対象の講演会を行いました。

テーマは「本当はもっと子どもたちに伝えたい性×生の話」。
KTCのスタッフであり、日本不妊カウンセリング学会認定の不妊カウンセラーでもある寿美和を講師に、参加してくださった先生方と、今の子どもたちに必要な性教育について考えていきました。

講演会では、日本の性教育の遅れや、スマホやインターネットによる情報の氾濫、正しい情報が子どもたちに伝わっていないことなど、現代の性教育に関する課題をもとに、今必要とされている性教育について話をしていきました。

参加してくださった先生方からは「性教育=命・愛、性教育の先に幸せがあるという言葉が心に沁みました。」「妊娠できる力(妊よう力)についても伝えていかなければならないと感じました。」など、感想をいただきました。

今後も、教職員の先生方や地域の方々と学び合える機会を設けていきたいと思います。

<お知らせ>
浜松キャンパスでは、中学生対象の『体験入学』を開催しています。
次回は11月17日(土)10:00~12:00「ハーバリウム作り」「プログラミング」を行います!!
参加のお申し込みはこちらから!! お気軽にご参加ください。