静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828

今回は、ウイークデイコースの授業の様子をお伝えします。

午前中の科目授業は、アクティブラーニングという、生徒が主体となって考えたり、学び合ったりする活動を取り入れながら行っています。苦手な科目も、友だちと学び合いながら理解を深めていくことが出来ます。時には発表の場面もあり、プレゼンテーション能力や発言力なども養うことができます。

午後はみらいの架け橋レッスンです。「なりたい大人」になるべく、様々なレッスンに取り組んでいます。イラストレッスンでは、絵が好きな生徒だけでなく、声優やアニメ好きの生徒も集まって、デッサンや作品制作に取り組んでいます。他にも、ミュージックでギターの楽しさを知ったり、フットサルやダンスで体を動かしたり、検定取得に向けて勉強をしたり、生徒それぞれの目標に向けて取り組んでいます。

クッキングでタコス作り
クッキングでタコス作り

プロの講師によるネイルレッスン
プロの講師によるネイルレッスン

高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校。KTCおおぞら高等学院で、みなさんも高校生活を送ってみませんか?

<お知らせ>
浜松キャンパスでは、随時『個別相談会』を開催しています。
個別相談会では、専門のカウンセラーと高校生活や学習計画などについて相談させていただきます。
下記より、お申込みいただけます。まずは一度ご相談ください!!