静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828

KTCのみらいの架け橋レッスンでは、海外文化に触れる授業を定期的に行っています。
先日は、ドイツの文化を紹介する授業を行いました。
 
ソーセージやバウムクーヘンやグミなど、日本でも人気の食べ物はドイツが発祥です。
日本は明治維新以来、医学や自然科学、文学といった様々な分野で、ドイツから学んできました。例えば、「アルバイト」、「アレルギー」などの言葉も、ドイツ語から来ています。
授業の後半ではドイツ語の発音や会話にも挑戦し、英語との違いに生徒たちは驚きの連続!
「ドイツ語を学んでみたいと思った」
「思ったよりドイツが身近な国だと知った」
という感想が聞かれました。
 
グローバル化の進んだ現代、英語の能力は当たり前の前提になりつつあります。
英語以外の言語や英語圏以外の文化も知っていることが、プラスアルファの武器です。
KTCの個人留学プログラムは、様々な国々に行けるプランがあります。
興味を持った方は、お気軽に連絡ください!

<お知らせ>
浜松キャンパスでは、随時『個別相談』を開催しています。
個別相談会では、専門のカウンセラーと高校生活や学習計画などについて相談させていただきます。
下記より、お申込みいただけます。まずは一度ご相談ください!!

沢山の生徒が出席しました
沢山の生徒が出席しました