静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828

3年次生の進路決定が一段落して、12月に入ってからは2年次生の進路に関する動きが活発になってきました。
12月には、オープンキャンパスや外部施設での合同説明会、進学フェアなどさまざまなイベントが実施されます。
今まで「進路」といってもまだまだ先のこと…と考えていた生徒が
「朝6:30の電車に乗って名古屋の学校見学ツアーに行く!」など
積極的に活動している姿を見ると、大きな成長を感じます。
 
反対に、進路決定の年を迎えることにまだ戸惑いを感じたり、実感がわかない生徒も多いと思います。
KTCでは内部・外部を含めさまざまな催しや説明会の案内を生徒・保護者にしています。
こういった機会を活用できるかどうかで1年後の自分の姿が変わってきます。
1月には2年次生に向けた進路ガイダンスも予定しています。全生徒が自分の納得のいく
進路決定できるよう生徒・コーチの二人三脚で取り組んでいきましょう!

昨年度の2年次生進路ガイダンスの様子
昨年度の2年次生進路ガイダンスの様子


<お知らせ>
浜松キャンパスでは、随時『個別相談会』 を開催しています。
個別相談会では、専門のカウンセラーと高校生活や学習計画などについて相談させて頂きます。
下記より、お申込みいただけます。 まずは一度ご相談ください!!

↑お申し込みはこちらから↑