静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828

みらいの架け橋レッスンで日々練習に励んでいます!
みらいの架け橋レッスンで日々練習に励んでいます!

先日浜松キャンパスでは、今年度3度目の実施となる、日本情報処理検定協会主催、日本語ワープロ検定の試験が行われました。
受験する生徒は普段から、午後の授業「みらいの架け橋レッスン」の検定対策講座で練習を重ね、この日のために準備してきました。
 
検定終了後には、
「緊張したけど、練習してきたことが出せたと思います」
「いつも使っている学校のパソコンなので、落ち着いてできました」
という声がありました。
皆に良い結果が出ることを祈っています。
 
IT化が進む現代において、パソコンの技術習得は必須です。
KTCでは、IT時代に対応できる人材を育成する「プログラミングコース」を、今年度から数キャンパスで新設しており、ITパスポート等の資格取得にも力を入れています。
浜松キャンパスでも来年1月からのコース開設に向け、準備を進めているところです。
興味をお持ちの方は、お気軽にご連絡ください。

【体験入学】

<お知らせ>
浜松キャンパスでは、中学生対象の『体験入学』を開催しています。
次回は12月15日(土)10:00~12:00「声優体験」「理科実験」を行います!!
参加のお申し込みはこちらから!! お気軽にご参加ください。