兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3939

■全て折鶴で出来ています!■
■全て折鶴で出来ています!■

■キャンパス長から実行委員に感謝状☆■
■キャンパス長から実行委員に感謝状☆■

■真剣にミーティング中■
■真剣にミーティング中■

こんにちは☆
2011年が始まりました!!☆:*・゚(●´∀`●)
皆さん、去年一年はどんな年だったでしょうか?
「楽しかった!」「やりたい事が出来なかった…」など、
いろいろな声が聞こえてきそうですが・・・.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:
この一年、ここまでたどり着いた自分にぜひ「頑張ったね」
と声をかけてあげて下さいね。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆
姫路キャンパスでの一年はというと…
本当に、あっという間でした。
春には新しい学年にわくわくし、
夏は暑い中、汗をかきながら登校し、
秋はイベントに盛り上がり、
そして、
一年の締めくくり♪ヽ(○´w`)ノ.。
姫路キャンパス最大のイベント!
学院祭「姫楽祭」が12月23日に開催されました☆

この日のために、春から「学祭実行委員」のメンバーが準備を進めてきました。
全てが生徒の手作りの学院祭です(o´・∀・`o)
今年のテーマは「全ての絆を力に変えて?全力?」です。
「絆」とは学祭委員のことだけではありあません○●

実は、この学院祭の為に「折鶴壁画」の作成を進めてきました。
折鶴壁画とは折鶴を千羽鶴のように繋げて、絵を描き壁画にすることです。
合計3000羽近い鶴折りを全校生徒が手伝ってくれて、学祭委員が
「全力」という文字をかたどりました☆
折っても折っても鶴が足りず、みんな必死で折りました(><)
休み時間返上で手伝ってくれる生徒もたくさんいましたし、
鶴が折れなかった生徒は一から教えてもらって手伝ってくれました。
みんなの協力があったからこそ、この素晴らしい壁画が完成したのだと
思います。まさに「全ての絆を力に変えて」というテーマ通り☆(ノ∀≦。)

実行委員のメンバーは本当に大変だったと思います。
楽しいことばかりではありませんでした。
意見が合わずもめたこともあったし、休みの日に手伝いにきてくれたりもしました。

学院祭が終わった後のメンバーの顔は晴れ晴れとした素敵な笑顔を見て、
私たちスタッフも熱いものが込みあげてきました。
一年の締めくくりに素敵な思い出となった学院祭☆★

次回のキャンパス便りで、学院祭のステージの様子など
ご報告しますね。お楽しみに!!

*************学校見学会のお知らせ***************
進路に悩んでいる皆さん。
この冬休みを利用して、新たな一歩を踏み出してみませんか?
姫路キャンパスでは随時学校説明会を開催しております☆
お友達同士でも構いません。
ぜひ一度姫路キャンパスへ遊びに来て下さいね♪

〒670?0924
姫路市紺屋町44番地 
ナカジマビル2・3F東(みゆき通りマクドナルド前)
【お問い合わせ】0120-75-1105