兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3939

華麗な1本足打法!ホームランが飛び出しました☆
華麗な1本足打法!ホームランが飛び出しました☆

ベンチでも、みんな仲良く並んで応援!
ベンチでも、みんな仲良く並んで応援!

最後は全キャンパスの生徒全員で☆
最後は全キャンパスの生徒全員で☆

先日行われたWBC、ワールド・ベースボール・クラシックで3連覇には届かなかったものの、第1ラウンド2位、第2ラウンド1位、準決勝進出と、その安定した強さをみせてくれた侍ジャパン。

今回は3月12日に行われた近畿4キャンパス合同イベント・ソフトボール大会で、侍ジャパンにも負けない活躍を見せてくれた姫路キャンパスチームの紹介をします。


ソフトボール大会は、三宮の磯上公園グラウンドをお借りして、神戸キャンパス、京都・大阪合同チーム、姫路キャンパスの3チーム勝ち残り戦で行われました。
姫路キャンパスからは、3年生9名、2年生2名の計11名が参加しました。

初戦は、地元・神戸キャンパスとの対戦。
序盤は相手ピッチャーに圧倒され、なかなかヒットが打てず、3?0とリードされてしまいます。
しかし、3回の攻撃から姫路打線が爆発!
3?3と追いつくと、4回には逆転に成功。
結果は5?3で姫路キャンパスの勝利で、次の京都・大阪合同チームとの対戦に進みます。

京都・大阪合同チーム戦でも、序盤にリードされ、押され気味で試合が進みます。
流れを変える為に、ピッチャー交代。
この交代した3年生ピッチャーが、華麗なウインドミル投法で、相手バッターを圧倒!
他キャンパスのスタッフも目を見張るピッチングでした。
攻撃では2年生の生徒が、打てばヒットの打率10割の活躍!
また姫路キャンパスに、この日唯一のホームランが飛び出すなど初戦に続き、逆転に成功!

しかし、グラウンドの使用締め切り時間になってしまった為、ここで試合終了。

最後まで試合ができなかった事は残念ですが、3年生にとっては最後のスポーツイベントで、友達との良い思い出ができたのではないでしょうか。
野球経験のある生徒も、そうでない生徒も、2年生の生徒も、3年生の生徒も、試合中は終始、声を掛け合い、楽しそうにプレーしている姿が、とても印象に残っています。


近畿4キャンパス合同イベントでは、ソフトボールの他にフットサルも行われました。
また姫路キャンパスでは、ソフトボールや卓球、キックボクシングなど、スポーツに関するトライアルレッスンを開催しています。
近畿地方では、4月・5月と平年よりもやや暖かくなり、晴れの日が多くなるそうです。
日頃、体を動かすチャンスがない、やってみたいスポーツがある人など外に出て、みんなと一緒に色んなスポーツにチャレンジしてみませんか?
スポーツの楽しさはもちろん、友達と一緒に体を動かす楽しさや、自分が夢中になれるものが見つかるかもしれません。