兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3939

これから始まる学院生活のイメージが膨らんできている頃でしょうか?
これから始まる学院生活のイメージが膨らんできている頃でしょうか?

暖かい日が来たと思ったら、急に冷たい風が吹いたりと、
気温差が大きい日が続きますが、皆さん風邪など引いていませんか?
キレイな満開の桜が、力強い葉桜に変わり始め、姫路キャンパスではいよいよ新学期がスタートします。

今回は、新学期スタートに先駆けて4月6日(土)に行なわれた
新入生保護者オリエンテーションの紹介をしたいと思います。


オリエンテーションは、姫路キャンパス・キャンパス長の多賀先生の挨拶から始まりました。
初めてキャンパスに登校してきた新入生は、少し緊張した様子で教室の雰囲気を感じているようでした。

その後、全体で海外体験プログラムなどの説明を行い、休憩をはさみ、ウィークデイ、ツーデイ、
サタデイの各コースに分かれ、それぞれの学院生活や、勉強についての説明を行ないました。
今までにないレポートや放送視聴などの学習スタイルに、
戸惑いながらもこれから始まる新しい生活に期待を寄せている様子でした。


新入生には勉強だけでなく、色々なことに自分からチャレンジしていってほしいと思っています。
そのためにスタッフも一丸となって、環境作りや、もっと多くの新しいことにチャレンジできるチャンスを
作っていきたいと思っています。

トライアルレッスンでは、昨年度から引き続き開かれる「ギター」や「ヘアメイク」などをはじめ、
「クライミング」や「農業しようぜ」などの新しいレッスンも始まります。

何も興味を持てるものがない人や、この春から何かを始めたいと思っている人も、
KTCの仲間と一緒に、新しいことにチャレンジしてみませんか?
きっと新しい発見があるはずです!
最高の環境を作って、皆さんの「チャレンジ」を待っています!