兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3939

新入生で☆
新入生で☆

皆いっしょに☆
皆いっしょに☆

 
4月も後半に入り、関西地域では綺麗なピンク色の花を付けた桜も、
力強い緑色の葉っぱを付けるようになってきました。
綿菓子のように咲く桜の花も綺麗ですが、
この時期、散りながら風に舞っている桜吹雪も、また違った綺麗さがありますね。
 
今回はそんな季節を感じる4月13日に行なわれた入学式を紹介したいと思います。
 
 
入学式は、全面マットが新しく張り直されたフロアに設営された会場で行なわれました。
今年度の入学式は、新入生の入場から始まりました。
スタッフに先導され、新しい制服や着慣れないスーツで、少し緊張気味に入場する新入生。
しかし、その後の新入生紹介では、名前を呼ばれると元気良く返事をしていました。
 
在校生代表挨拶では、先輩らしい温かいお祝いの言葉に、みんな聞き入っていました。
そして新入生代表挨拶では、代表に選ばれた新入生が緊張しながらも、堂々と決意を述べていました。
挨拶の最後には、「両親に感謝の気持ちを忘れず、楽しく充実した学院生活になるよう努力する事を誓います。」と
顔をあげ、保護者席に座っていたお母さんの顔を見たのが、とても印象に残っています。
 
 
新入生の皆さんは、新しい環境に、新しい生活、新しい友達に、新しい先輩と、
不安と希望が入り混じった気持ちでいると思います。
私たちスタッフは、不安の気持ちを吹き飛ばせるよう、全力でサポートしていきます。
勉強はもちろん、ドリームクラフトやトライアルレッスンで新しい発見ができるよう、
色々なチャンスを作っていこうと思っています。
 
不安な気持ちが先立ってしまい、チャレンジする事は中々簡単なものではないかも知れません。
しかし、最初の一歩を踏み出してみると、思っていたほど大きな壁ではない事がほとんどです。
 
何かを始める事に、不安になっている人。
KTCに入って、仲間と一緒に初めの一歩を踏み出してみませんか?