兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3939

やっと収穫!
やっと収穫!

今日は鍋にする?姫路おでん?
今日は鍋にする?姫路おでん?

立派に育ちました
立派に育ちました

寒い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
そんな寒い中、姫路キャンパスでは緑で青々した畑で白菜や大根などの冬野菜を収穫しているメンバーがいます。
トライアルレッスン『農業しようぜ!』のメンバーたちです。
 
トライアルレッスンというのは、「まずやってみること」を大切に資格取得を目指したり、実際その道で活躍するプロの先生に学ぶ職業体験など、いろんな経験をして未知の自分を発見し自信をつけていく選択授業です。
 
秋に植えた野菜が収穫の時期をむかえました。
種や小さな苗からみんなで丁寧に育て上げました。
野菜を育てるポイントは植えてから1カ月が勝負です。野菜は小さな時に必要な栄養を取れば大きく育ちます。ある程度成長してしまってから栄養をあげても吸収せず大きく育ちません。

私たち人間も成長過程で身につけたことや覚えたことは大人になっても忘れません。
 
通信制高校のサポート校であるKTC中央高等学院姫路キャンパスでは、一緒に大きく育っていける仲間がいます。
お互いに成長、吸収しあえる仲間がいます。
もし皆さんの周りで困難があって悩んでいる人がいたら、いつでもお電話下さい。
私たちは少しでもお力になれたらと思っています。