兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3939

大好きなモデルさんに書きました♪
大好きなモデルさんに書きました♪

みなさん、こんにちは!今週は春が近づいてきたような暖かさがうれしいですね。
前回の記事では芸術の授業を紹介しましたが、今回は英語の授業!
 
年度末の英語の授業では、今年度1年間学んできた英語を駆使して好きな海外セレブに手紙を書く!」というミッションに取り組みました!
 
まずは誰に手紙を書きたいかを決めます。
有名なハリウッド俳優や大人気のミュージシャン、尊敬する作家など様々な著名人の名前があがりました。中には、「留学したときにお世話になったホストファミリーに近況報告をする」と意気込む生徒たちも!
 
最初は、「英語苦手だしムリー!」と尻込みする生徒もいましたが、英文レターや封筒の書き方を学んだ後は、みんな辞書を片手に、時には先生のヘルプを受けながら、憧れのセレブへの思いをもくもくと書き綴っていました。簡単な単語だけでも意外と伝えたいメッセージは書けるものです。
 
そして… 数時間の授業を経て英語の手紙が完成!!
 
こんな長文、初めて書いた」「ちゃんと自分の力で書けた」と手紙を出す前から達成感!
その後、「無事にセレブのもとへ届きますように」と祈りつつ手紙をポストに投函しました。
 
返事が来るといいなぁ~♪
(渡邊 吉子)