兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3939

手話トライアル
手話トライアル

一つ一つ丁寧に覚えています
一つ一つ丁寧に覚えています

皆さん!!暑い日が毎日続いていますが、いかがお過ごしでしょうか♪
姫路キャンパスでは授業もトライアルレッスンも始まり活気に溢れています。
やっぱり生徒が頑張る姿はとてもたくましいですね。スタッフ一同は日々少しずつ成長する生徒の姿に感動の連続です!!!

本日は皆さんに姫路キャンパスのトライアルの一つ「手話トライアル」についてご紹介したいと思います♪♪
「ゆび文字表」を使いながら、自分の名前を覚えてみたり・・・「先生、(き)はどうするの?」「(な)はどう?」などと言いながら一つ一つ丁寧に覚える姿を嬉しく見守っています。
難しい内容はまだまだ出来ませんが、生徒が手話に触れる機会を多く持てたらと考えています。

姫路キャンパスでは、より多くの生徒が自分がまだ知らなかったことにチャレンジして、自信に繋げられるようにスタッフ一同全力でサポートしたいと思っております。
どんな些細なことでも構いませんので、疑問点などがございましたらいつでもお気軽にご相談下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

(五十嵐 有美)

広域通信制 屋久島おおぞら高等学校指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 姫路キャンパス
個別相談会をご希望の方はこちらをクリック
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com
電話は0120-75-1105