兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3939

作戦会議中♪
作戦会議中♪

皆さん、暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょう?
これから夏本番がやってきますが、姫路キャンパスではそんな暑さに負けないようにみんな元気に頑張っています。

今日はミニ運動会についてお伝えしようと思っています!!
運動会と言っても、100メートル走も綱引きも玉入れもありません。では、一体どんなことを行なったかと言いますと・・・・。
①ピンポン玉運びリレー ②伝言ゲーム ③風船運びリレー ④○×クイズ
以上4種目を行い、点数の多いチームが優勝となります。
でも、忘れてはいけないのが・・・そうなんです!!ラジオ体操ですね♪
あの懐かしいメロディを聞きながらみんな楽しそうに準備運動をしていました。

準備も出来たら・・・さぁ、競技開始です♪
ピンポン玉運びは難しいと思われますが、みんなスイスイ運んでバトンをつなげて行きます♪♪
「がんばれ!!!」と誰もがチームのために声援を送る姿は素晴らしいですね。

伝言ゲームのお題は流行のギャグだったり、キャンパス長だったりとみんな何とか読み取ろうとする様子が微笑ましいです。
途中から全くお題とは違う方向へ向かっていき、でもちゃんと正解するという奇跡を起したチームもありました。
風船運びや一発逆転をかけた○×クイズも行い、あとは結果発表を待つだけの状態でソワソワしながら待つみんなはとても可愛くて見ていて心がほっこりしますね。
これからもイベントを増やして、多くの生徒同士が交流できる場を作れたらいいなと思っています。

筋肉痛と格闘する姿が、思い浮かびますね・・・・・・・。


姫路キャンパスでは、皆様のご来校を心よりお待ちしております。
お気軽にキャンパスまでお問い合わせ下さい。

(五十嵐 有美)