兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3939

質問:通信制への転校を考えていますが、色んな学校があって迷います。一体どんな違いがあるのでしょうか?

前回は学校生活スタイルの通信制高校やサポート校の特徴をお伝えしました。今回は自習スタイルの通信制高校の特徴をお話します。

このスタイルの通信制高校やサポート校はたくさんあります。「生徒が好きなときに登校し、自力でレポートをする」のが基本です。自習室のようなスペースで担当指導員が1名いるイメージですね。定職につきながら高卒資格を取りたい人にはぴったりかもしれません。DVDを見ながら受験勉強をする(サテライト授業なども含む)予備校型もこの自習スタイルです。

自習スタイルの通信制高校は、すでに仕事に就いている、学力に自信があるので自力で受験対策をしたい人むけです。

(入学相談室 寺田 淳一)


広域通信制 屋久島おおぞら高等学校指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 姫路キャンパス
illust3455_thumb.gif個別相談会をご希望の方はこちらをクリック
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com
電話は0120-75-1105

KTC中央高等学院は日本最大の通信制高校サポート校です。