兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3939

先輩に教わりながらギターの練習
先輩に教わりながらギターの練習

質問:人間関係を築くのが苦手で、学校も休みがちです。公立高校進学はむずかしいかなと考えています。私学全日制、通信制、定時制(多部制)、どの高校が合うか教えて下さい。

回答:人にはそれぞれ個性がありますよね。その個性を尊重し、かつ高校卒業も確実にできる学校がベストですよね。

☆全日制高校、定時制(多部制)高校は授業を1/3休むと単位がとれません。留年の恐れがあります。ややリスクが高い選択肢かもしれません。

☆通信制は出席の負担は軽減します。その代わりにレポートというものを期限内に提出しないといけません。また生徒や教師との人間関係は希薄になりがちです。将来を考えると社会性が育たず、卒業しても…不安が残ります。

「学校に通学する」良さと「個性の尊重」、両面を追求するのがKTC中央高等学院です。登校に柔軟性があり、一人一人のペースにあわせられます。また授業があったり、様々な体験学習が豊富にあるので、社会性も育てられます。またスタッフ数も多く、目が行き届く体制で、個性のぶつかりあいにも迅速に対応できます。
(入学相談室:寺田淳一)

広域通信制 屋久島おおぞら高等学校指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 姫路キャンパス
illust3455_thumb.gif個別相談会をご希望の方はこちらをクリック
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com

電話は0120-75-1105

KTC中央高等学院は日本最大の通信制高校サポート校です。